むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

第3回むらオフ 感想&反省

こんにちは。むらびとVG振興会主催の村  長です。

昨日の第3回むらびとVG振興会~とびだせむらびとinアキバ~ということで、いかがでしたでしょうか。今回はこちらの感想を書いていきたいと思います。

まず、ランダムトリオ戦ですね。今回はカードを引いてもらって同じ人同士でチームを組んで頂きましたが、特に大きな問題もなく、勝率を見る限りそこまで偏っていなくて安心しました。進行自体も今回は運営が多く問題なく行えました。

またスターゲート発売日から数日という事もあり、やはり使用率はダントツでした。

個人戦も特に大きな問題はなく、平和に楽しく終わることができました。特に語ることもありません。

これらを踏まえて反省点ですが、

・フリー時間の使い方

・内容の充実性

・万人受けするものだったか

の3点です。

今回のオフ会では昼休憩と終了後に多くフリー時間を取っておりました。が、その際に暇になってしまっている方を見受けたので声かけや我々運営がフリーをしに行くべきだったと後悔しております。せっかく来て頂いたので休憩含めて楽しんで頂くのが当たり前であり、来て頂いたことへの礼儀ですので、その点今回は反省しております。

次に内容の充実性です。今回はランダムトリオ、個人戦で終わりにして内容も3回戦でオポ計算と短い内容にしました。これは、有り難い事に遠征して参加して頂いた方が多くそこへの配慮とフリー時間を多く獲得するためでした。が、先述の通りフリー時間をうまく使えていなかったので、内容に関しても乏しいと言わざるを得ないと思いました。反省点②です。

最後は会全体というよりも私個人の反省点です。万人受けするものだったのかですが、今回は今までと違い会場が手狭であったこと、サブイベントを開催しなかったことを考えると、どうしても試合後は参加者自身にファイトするなり、雑談して頂くなりを委ねる他なかったので、これは果たして万人受けするのだろうかと個人的に思っていました。もう少し企画を練ればよかったと反省しております。

第4回はこれらの反省点を活かしてより良いものにしたいと思います。とても楽しかったですが、それよりも私としては勉強になりました。

 

さて、第4回まで一月をきりました。こちらもイザジンにて絶賛募集中でございます。

大規模交流会ですのでお仲間同士、お一人でも是非是非ご参加ください。有意義な時間にできるよう精一杯努めさせていただきます。

https://www.izazin.com/taikai/76085032 

 

第4回以降の目処が立っておりませんが、恐らく続くとは思いますし、継続できたらなぁとも思います。

また、個人的に考えていることもあるのでそれもまたおいおい書けたらなぁと思います。

では。