むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

第2回むらオフ 感想

むらびとVG振興会 主催の村  長です。

 

第2回むらびとVG振興会~むらびと冬祭り編~お疲れ様でした。

前回同様多くの方々に支えられて無事終えることができ大変嬉しく思います。

師走の多忙な時期ではありましたが、参加者も56名と前回を上回ることができました!

また前回と違い、天候にも恵まれ無事に開催することができました。

(交通機関の乱れはありましたが…)

今回はそんな第2回むらオフの感想を書いていきたいと思います。

 

まず、個人戦ですが本当に多くのクラン、軸が入り乱れていました!

f:id:soncho25:20171218195338j:image

中でも、究極超越で強化されたかげろう(オーバーロード)、前日に強化されたネオネクタール(アーシャ)の台頭は著しく思えました。が、そのほかにもアクアフォース(波紋)なども勝ち上がり、なかなか白熱したものになりました!

本当に今はさまざまなデッキが強化され、良い風が吹いてるなと感じております。

各種対戦動画も上がる予定なので、youtubeにて是非ご覧下さい。

同様にランダムトリオも無作為に組まれたチームながら、参加者各位楽しまれておりました!

 

また、今回のサブトーナメントであった「むらくも限定ファイト」、「メガブラスト構築戦」も参加者が集まり、開催することが叶いました!

ガブラストに関してはダメージを止める動きなど、普段のファイトでは見られない攻防が繰り広げられていました。

今後も、このような限定構築や古いカードプールで行う所謂ゲートボールも開催したいなぁと思います。

 

ただ、若干名態度が良くない参加者がいたとのご報告を受けております。今後はその点についても厳重に取り締まって行きたいと思います。

 

今後の予定ですが、1月21日に秋葉原のシャカシャカトレカ様にて《第3回むらびとVG振興会~とびだせむらびとinアキバ~》の開催が決定しております!

(http://www.izazin.com/taikai/47434716)

こちらはすでに満員となっておりますが、キャンセル待ちは随時募集中です。是非ご参加のほどよろしくお願いします。

 

今後とも我々むらびとVG振興会をよろしくお願い致します。