むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

GCS 感想

こんばんは、村  長です。

むらオフまで残り1週間となりました!

皆様師走の多忙な中、ご参加頂き誠にありがとうございます。

また、第3回むらオフは1月21日(日)になります。開催場所は秋葉原のシャカシャカトレカ様になります。概要も近日中にイザジンに載せられたらと思います。

さて、本日はぐんぐにーるさん主催のGCSに参加させて頂きましたのでその感想を書いていきたいと思います。

GCSは個人戦なのでとてもとても緊張しました。身体がデカイ割にビビりな私は終始震えてましたよ(真面目に)。

ちなみに今回は、リンクジョーカー《根絶者》を使用しました。(レシピは後述)

f:id:soncho25:20171203200943j:image

 いざぁ…\( 'ω')/

 

1回戦:エンジェルフェザー ○

ガタリヲで殴りつつ、対戦相手がG3に乗れなかったのでグレイエンドのデリートを使いながら戦います。最後はアヲダヰヱンで勝ち。

 

2回戦:かげろう ○

流行りのオーバーロードです。ギヴンを絡めたお決まりのコンボが決まりませんでしたが、相手の初回Purgeのタイミングで守護者を握ることができなんとこさ耐え、こちらの初回アヲダヰヱンで勝利!

 

3回戦:かげろう ○

オーバーロード2連戦。今度は程よくハンドが揃い、グレイヲンライドからギヴンを絡めた連パンを仕掛けます。醒トリガーも引き相手を5点に。相手は初回CBをフルに使いTheAceのスタンドスキルを付与。4ノーを成功させ返しのグレイヲンデリートで勝利です!

 

4戦目:リンクジョーカー ×

カオスでした。開幕こちらの2パンにドロートリガー、ドロートリガーと乗せられそれ以降もトリガーを引かれ続け負けました。

 

5戦目:ペイルムーン ×

こちらの札も揃わず、相手の初回も強く削られて負けました。成す術無くとはこの事だと思いました。まだまだ精進が足らないなぁと思いました。

 

3-2。

勝ち越せて帰ってこれたとはいえもう少しでベスト8というところで惜しくもあり、今の自分には妥当な位置かなぁと思いました。

 

⤵︎が今日使った構築です。裏側2枠は悩んだ結果、ガノヱク1枚とグレイヲン1枚にしました。

 f:id:soncho25:20171203203423j:image

 

帰りには高崎駅でフォロワーさんに教えて頂いたお店で夕飯を食べましたよ! 教えてくださったユウダイさんありがとうございます!

 f:id:soncho25:20171203201235j:image

 

9日にはぺすとさん主催の新月CSもあるので頑張ります! 私も因幡CS主催の夜天の主さん、ゆぅちゃんさんと参加させて頂きます! 

ここ最近、ヴァンガードのオフ会やCSがとても活発でいい風向きだなぁと思います。是非、皆様も様々なイベントに参加してみてください!

私もまだまだ精進したいと思います!!

 

終わり。