むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

冬といえば… -池袋篇-

こんにちは、村  長です。

最近めっきり寒くなりましたね……😫

ん? デブなら寒さに強いだろ? むしろ逆ですよ笑
寒い日こそラーメンが恋しくなりますよね?
ならない? 鍋が板? 私はなりますねぇ!
というわけで、今回は池袋駅周辺で私がおススメするラーメン屋を紹介したいと思います。
「何故、池袋なのか?」というと、池袋であればカードプレイヤーの皆様がよく利用するかなと思ったからです。
是非、池袋へ行った際にはお立ち寄りください!

 

ラーメン二郎 池袋東口

f:id:soncho25:20171123124219j:image

(画像は小ラーメン ニンニク、アブラ)
まずは、二郎系。三田本店から暖簾分けしているためハズレはないと思います。
ストレート丸麺で比較的オードソックスな二郎が味わえ、量もそこまで多くないので(250-300g)、初心者にも大変おススメの一杯だと思います。
最近、アブラに味がついたと風の噂で聞いたので是非アブラマシで! 麺は固め茹でがおススメです(食券を渡す際に店員さんに)。食感が増してさらに良くなるかと。
ここから二郎、二郎インスパイア発見の旅に出ませんか?

 

中華そば 青葉 池袋サンシャイン店

f:id:soncho25:20171123124332j:image
中野に本店を構える醤油ラーメンの店です。魚介系のあっさりとしていながらしっかりとしたスープを味わうならここ。
メニューは中華そばとつけ麺。私のオススメはつけ麺です! 麺の太さを変更することが可能なので、2回食べても飽きずに堪能できます。きしめんのような太麺を味わいたいなら青葉! 一杯飲んだ後は青葉! 人気が少ないので落ち着いて味わえるのもオススメのポイント☝︎

 

麺屋GROWTH(グロース)

f:id:soncho25:20171123124446j:image
元プロボクサーの店主で有名?かと。
メトロポリタン側に位置するこじんまりとしたお店です。メニューはラーメン、まぜそば、つけ麺。おススメはなんといってもつけ麺。豚骨魚介系のドロっとスープにモチモチ太麺をつけて…チャーシューも炙りチャーシューで動物性最高です。元プロボクサーだけあって強烈なコンボ…

 

 

と、少ないながら麺屋を紹介させて頂きました。
これから冬真っ盛り。是非、麺を食べてあったまってくださいね!
後、オススメの麺屋がありましたら教えて下さい! むらオフでお待ちしております。

むらオフといえば…、12月10日に第2回むらオフが開催となりますのでよろしくお願いします!
有難いことにさまざまな地域からご参加登録していただいております。
新弾環境を楽しみつつ、冬に因んだサプライズもご用意致しますのでそちらもお楽しみください! 誰でも楽しめる会になるように尽力させて頂きます!