むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

メガブラスト構築戦について

どうもはんぺんです。

 

今回は第2回むらオフのサブイベントの「メガブラスト構築戦」についてお話します。

 

  • 参加費無料
  • 8人以上で開催
  • シングル戦30分3〜4試合(人数次第)
  • 追加ルール:ガブラストを持つカードを4枚以上採用すること
  • Gゾーンの使用は禁止
  • その他は通常のクランファイトに基づくものとします。


そもそもメガブラストとは、「CB5 SB8」で発動する能力です。

f:id:soncho25:20171009121813j:image

具体的には
《斬魔の騎士 ローエングリン
《CEO アマテラス》
《奈落の騎士 スカルフェイス》
《忍妖 クラマロード》
《Mr.インビンシブル》
《デーモンイーター》
《ユナイト・アタッカー》
《機動病棟 フェザーパレス》
《ナイトメアドール えいみー》
《トップアイドル パシフィカ》
《憤怒の騎士 アグラヴェイル》
《ボーテックス・ドラゴン》
《武神将軍 ダイム》
《暴乱将軍 ガイラス》
《地底超獣 マグマロード》
《シュティル・ヴァンピーア》
《宵闇の奇術師 ロベール》
《魔の海域の王 バスカーク》
《デスワーデン・アントリオン》
の19種類が該当します。

これだけだとすこし物足りないので

《智勇の神器 ブリュンヒルデ
《宇宙勇機 グランガーディー》
《スクエアワン・ドラゴン》

の3種類も加えた22種類を指定カードとさせていただきます。
《スノーエレメンタルヒャッコ》のサポート範囲全般と考えてもらえるとわかりやすいかと思います。
もちろんヒャッコも使用可能です。(ツイテルンが必要ですがw)
f:id:soncho25:20171009122226j:image

上記の指定カードの中から4枚以上を必ずデッキに入れて構築していただいてファイトに臨んでもらいます。
昔は無かった組み合わせで対戦相手やギャラリーを驚かせて貰えることを楽しみにしています。

Gゾーンの使用は禁止とさせていただきます。のでGユニットやGガーディアンを恐れることなくメガブラストが猛威をふるいますねそうにちがいない。

ぶっちゃけ空気を読まずにメガブラスト入れただけで使わない方が強そうなんで、そういうのもアリですね。双闘も使えるので勝ちに来てもまぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おもんな

 

 

 f:id:soncho25:20171009122243j:image

 

 

と、いうわけでメガブラストを打つ事そのものに意義を持たせようと思います。
ガブラストを発動する度に運営スタッフを呼んでください。

謎のチケットが貰えます。

 

 

 

 

 

 


チケットは大会終了後の抽選券となります。
抽選で1名の方にメガドライブを差し上げます。

めがどらいぶ

 

f:id:soncho25:20171009122306j:image

 

MEGA DRIVE

 

これはもうメガブラスト打つしかないですね。
ゲーム機が貰えるなんてもはやCSですねこりゃ
(○゚∀゚)ガハハハハハッ

あ、優勝した方には粗品を差し上げます。
ご安心ください()

皆さんのアイディアの詰まったデッキを楽しみにしています。

 

参加よろしくお願いします!