むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

WGP東京 感想

こんにちは、村 長です。
今回は18日に開催されたWGP東京地区 トライスリーファイトに参加させて頂いたので、その感想を書いていきたいと思います。
本来ならチームとしての総評を書ければと思いましたが、緊張してそこまで視野が広くなかったので私の結果等になります。
今回、2回目(といっても1回目は友人の代打の埋め合わせ要員)の公式大会参加でとても緊張しました。
チームメンバーは私(シラヌイ)とはんぺんさん(ナイトローゼ)とHGVGオフ主催のカズマさん(オーバーロード)の3人でした。

f:id:soncho25:20171119140442j:image


チームハゲむらオフ会頑張ります!

予選1回戦目 vs ガヴリール ○t○
新規が追加されたガヴリール。最初ノキエルがちらほら見えたのでノキエルかと思いました。
初回マグンテンブ、GG、ドラクマで勝ちました。相手3枚でターンを返してくれたのでフィニッシュはなんでも良かったと思いましたが、ヒールトリガーが見えていたのと使いたさからこちらを選択しました。

予選2回戦目 vs ミラー ○t○
まさかのぬばたまミラー。人気クランとはいえ、母数少ないだろうなと思っていましたが予想外でした。ミラーの練習してない…と焦りながらも10000バニラライドで初回をもらうプランでいったら、相手が9000ライドで付き合ってきて若干辛くこちらが妥協して朧にライド、相手の初回をGGで耐え、ツクモラカンで勝ちました。乗り直し戦での攻防を覚えないとなと、思いました。

予選3回戦 vs ギアクロ(ハイブリッド) ○t○
ギアクロニクルは自分でも握っている他、周りでも使用者が多いので分かる方でした。
シブリーズを撃たせてから、こちらのマグンで場を荒らして、次のネクステージを耐えて、ムジンロードで勝ちました。10000バニラにライドしてV含めて2面バニラを展開できたのが大きかったです。

予選4回戦目 vs ルアード ○t○
久しぶりのルアード対面でしたが、不利ではないので相手の竜皇ルアードをケアできる札を揃える事を念頭に入れてプレイしました。
初回もらって相手のダムド受け、骸でハンドを抱えに走ります。案の定乗ってきた竜皇を耐え最後はドラクマで勝ちました。ドラクマで相手がノイッシュライドして、フウキでバインドしてたハンド1。次にどうするのかと思ったら、トップからG3引かれて驚きました。コレがあるからVGは面白い!

予選5回戦目 vs カオス ○t×
不利対面で負けたと思いましたが、相手がドラクマのケアを忘れて、ハンドにあるG3を並べてくれたので、ドラクマで勝ちました。
カオスはこれからも課題になると思うので精進したいと思いました。

決勝トーナメントvs 刀剣乱舞 ○t○
試合前にメルヘヴンのドロシーについて語れてとても嬉しかったです。感動しました!
試合内容は本当に運で、日本号に対して6点ヒール成功からのムジンロードでした。
刀剣乱舞ははじめての対面で噂には聞いていましたが、序盤からボード展開に秀でていて優秀なフィニッシャーもいる為、改めて強いなぁと感じました。

決勝トーナメント vs カオス ×t×
予選で当たった方でした。バニラを並べて序盤から走りましたが、GGからの相手の初回グルボールを耐えられず4点ノーガードも失敗。負けました。
自分が勝っていれば進めたので残念でした。

結果、個人6-1チーム5-2でベスト8でした。
一緒に闘ってくださったお2人には感謝を…!
大好きなぬばたまでここまで来れてとても嬉しかったです!(↓使用したデッキです)

f:id:soncho25:20171119140515j:image

12月10日には第2回むらオフも開催します!

公式に負けぬようなイベントに致しますので、
よろしくおねがいします!