むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

ワガママハイスペック 感想

こんにちは10代目です

先日大和VGCSに参加させていただきました。僕は今回CS初参加で実力不足に加え緊張もあり結果は振るいませんでしたが楽しかったです。運営の皆さんお疲れ様でした。

さて今回のブログのネタは、大和CSの後に運営メンバーのきどうくんからお借りしたPCゲーム「ワガママハイスペック」の本編をクリアしたのでその感想をネタバレのない範囲で書こうと思います

まずワガママハイスペックを簡単に説明しますと、まどそふとから発売されたエロゲーです。天然生徒会長の鹿苑寺かおるこ、ツンデレ金髪ハーフ庶民派副会長の桜木・R・アーシェ、ハイスペックだけどぐうたら引きこもり妹の鳴海兎亜、洋食屋の娘で料理上手な小悪魔後輩の宮瀬未尋の4人とイチャラブ出来ます、幸せです。ストーリーとかはワガハイ公式サイトへどうぞ。


さて感想ですが、各√毎にキャラの個性がちゃんと出てて面白かったです。
エッチシーンはイチャラブやヒャッハー!!と終始ニヤついてました。
どの√もおにゃのこに好意を向け続けられるので途中で立ち上がって深呼吸でもしなきゃむず痒くて体が持つ気がしませんでした()
ただとあるキャラの√だけ悲しい展開が入ったので死にそうになりました。
こういったゲームは終始甘々展開でないとお腹がキリキリしてきて辛いですね。ゲームの中でこんな経験したくなかったです……
話は4√の中でダントツに面白かったんですけどね。

ちなみに僕は会長こと鹿苑寺かおるこ先輩がお気に入りです。優しくてお姉さんなのにどこか抜けててああ…しゅきぃ……ってなりました。

f:id:soncho25:20170925161053j:image
ちなみにワガハイはアニメもあるので気になった方は是非!

むらオフに来る方でワガハイ分かる方いたら是非ともお話しましょう!

しかしネタバレ避けながら書くのって難しいですね、自分の語彙の無さを実感しました。
各√クリアする事におまけシーンが解放されていったのでこのブログを書き終わったら早速やろうと思います…

 

 

 

 

………沢山ティッシュ用意して。

おわり