むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

ワクワクを思い出すんだ

f:id:soncho25:20171110155213j:image

ワクワクを思い出すんだ!

 

好きな曲は「99%」なワカバ団長です!

遊戯王GXの話題がデュエルリンクスの影響で
よく見るので少し話したいなと。

お気に入りキャラとカードについて。
自分は主人公の使うHEROを代表カードで示すとシャイニングフレアウィングマン(融合HERO)からダークロウ(ヒロビ)まで使ってました。多様な召喚を組み込むことで長い間お世話になってました。

もちろん、強さもその要素に含まれてますが何より十代の使ってたからもあると思います。

しかし、
一番好きなキャラは早乙女レイ!
彼女は十代に素直でそんな関係がとても良く
あまりヒロインキャラを好きにならない自分でも好きになっていました。
本来は十代とのヒロインのキャラですが
ある方法だと別の絡み方ができます。

それは TFシリーズ。
ある意味自分の人生を狂わせたかもしれません
この作品はアニメの世界に自分が入り遊ぶことできます。青レイが最高です。泣けます 。
GXを見た方で好きなキャラについてもっと知りたいと思った方 、キャラゲーとしても良いので是非 GXが含まれる2〜3はデュエルシステムが一番新しいのがシンクロだから遊びやすいと思われます。

セブンスター編ではどんなモンスターが敵になって どちらが勝つかわからない このわからない感じがワクワクしました。
他にも 十代の大人になること クロノス教諭の気持ちの変化 万丈目の挫折と成長 多くのテーマが詰まっています。前作との迷宮兄弟やペガサスといったコラボ回なども必見です。

 

以上!
ワクワクを思い出せるむらびとオフでお会いしましょう!

 

では