むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

【お知らせ】第4回 ルール変更

むらびとVG振興会主催 村 長です。 

 

第4回むらオフメインイベント個人戦に関してルール変更のお知らせです。

個人戦の予選をダブルエリミネーションに変更させていただきます。

突然のルール変更誠に申し訳ございません。


変更に至る経緯として以下の意見が参加者及び運営から持ち上がりました。

  • 大会慣れしていない参加者が最大5回連続で試合をする事の負担が大きい。
  • 単純な試合形式では「交流会」としての意義にやや乏しく、試合回数が交流手段に繋がりにくい場合がある。
  • 参加者の負け試合が続いてしまう事で楽しさが削がれてしまう恐れがある。

変更とさせていただく主な意見はこの三点です。他にもいくつか意見をお聞きしましたが、運営としては必ずしも参加者全員が予選5回戦を全て参加する必然性はないと意見が一致し変更させていただくこととなりました。
よって個人戦の予選はダブルエリミネーション(2回の敗北でドロップ)という形式にルール変更とさせていただきます。
主催及び運営の勝手ではありますが、ご理解とご協力よろしくお願い致します。

惜しくも予選敗退してしまった参加者の方々向けの企画として、第2回むらオフにてご好評いただいた「フリーマッチングファイト」を開催させていただきます。
フリーマッチングファイトは参加登録をいただいた方同士でランダムにマッチングを行いファイトして頂くイベントです。詳しいルールに関しては後日公開予定のサブイベント紹介のブログや前回開催時の記事を参照よろしくお願いします。
また、プレマ争奪戦も時間を早めて開催する予定ですので、参加検討の方はそちらも併せてお楽しみいただけたらと思います。

この度は突然のルール変更で参加者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
運営一同、より多くの参加者の方々にご満足いただけるよう努力してまいります。
今後ともむらオフをよろしくお願いします。