むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

もふもふの復習

ワカバ団長です。
むらオフには遊べるということでグレネイについて新弾のカード見えてないので復習していこうかなと思います
g1
みけさぶろー
退却させたらデッキから好きなグレード3を呼んできます
乗りたいユニットに確実に乗れたり山のG3 の数を減らすことや超越コストとして使えます
ゼロスドラゴンの同名のコストが条件のためますます活躍するでしょう
だっくびる
退却させたらワンドローでみけさぶろーとセットで活躍を見かけますね

クレヨンタイガー
ツイソ互換としてかなり優秀なユニットです
ガード制限を与えるマーナムガルムやフリムスルスの高火力といったGユニットと相性ばっちりな一枚です
ゼロスドラゴンが無限のパワーと全貌が明らかになってませんがもしかしたら悪さをするかもですね
タスクマスター
ブースト無しで使えるクレヨンです
みけさぶろーで呼べたりVでも打てたりします

聖賢博士 ビックベリー
Gゾーンの表の枚数分パワーアップ
さらに ヒットしたら表の枚数分スタンドとかなりのプレッシャーを与えるユニットです
初回の高火力なフリムスルス、完全を打たせないマーナムガルムなどが活躍します


ガーデニングモール
トライルーラキャットと合わせて完全ガードの確保やチェイサーと合わせてヒールを回収し使われるなど 可能性を感じるカードです

オッター
サクセスを利用して乗り直しやデメリットを打ち消したりします
またGB解放後もコールするだけで4kパンプなどサクセスサポートや無駄のないカードだなと思ってます

タレンティッド ライノス
コモンで唯一見えているカードでこの子もやれそうですね

では!むらびと動物のトークや動き見れればなと思います
では!むらびと