むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

新システムについて

どうも、はんぺんです。
寒くなってきましたね、皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね( ̄ii ̄)ズルズル
僕は流行り風邪は必ずくらうのでせめてみなさんは元気にお過ごしください()
風邪ひいちゃうとむらオフ来られなくなっちゃいますからね!
あ、第2回むらオフまだまだ参加者募集中です!
http://www.izazin.com/taikai/58894224?at=lI1NeLq97fNL0rskKv2AlIOrdXT3Z_o4224
とりあえず来ちゃってください!
友達たくさん連れてきてもらえると午後のトリオファイトが盛り上がると思うのでよろしくお願いします!

 

今日は新システム「究極超越」についての感想です。
まずどんなシステムなの?って事でとりあえず公式ページ

http://cf-vanguard.com/information/ultimate_stride/

GB3、ペルソナって感じの条件ですね。条件が整っていればVがG2以下でも使えるらしいです。
通常のGBデッキの構築なら採用自体は難しくなく、見えている限りではそれなりの頻度で使用でき条件に見合った効果を持っていると思います。
デメリットとしてGゾーンのカードがすべて除外されてしまい、Gユニット及びGガーディアンが使用出来なくなりGB効果も極めて使いにくくなります。使うからにはそのターンで勝ちたいところです。
効果もデメリットも派手でアニメのストーリーの要としても魅力的です。残りのゼロスドラゴンも楽しみです。

f:id:soncho25:20171111121119j:image
絶海のゼロスドラゴンメギド

メガラニカのゼロスドラゴン。
ドロップから瞬時にユニットを並べられるので、手札が少ない時でも最大限の展開ができます。
効果付与により手軽に連続攻撃を行えるので、フィニッシャーとしての能力は申し分ないと思います。登場時効果なのでバミューダ△でコンボパーツを展開して、普段揃えにくいコンボを狙うのも面白いかもしれません。


f:id:soncho25:20171111121149j:image
獄炎のゼロスドラゴンドラクマ

ドラゴニックエンパイアのゼロスドラゴン。
全体除去ヴァンガードも除去、3枚ハンデスととにかく派手です。笑いました。手札から強制的にライドさせるので、相手の手札にG3が無ければGガーディアンも使えなくさせられます。
かげろうなるかみぬばたまのようなコントロールクランでは選択肢の拡大として、たちかぜむらくもでは初回で削りきった後のダメ押しとしての運用が多くなりそうです。
メギドのようなわかり易い殺傷力はありませんが、新弾には赤クランが3つも収録されているので他のカードとの組み合わせがとても楽しみです。

2枚に関してはこんな印象です。
ちなみにイラストはスターゲートのゼロスドラゴン
f:id:soncho25:20171111121432j:image
星葬のゼロスドラゴンスターク
がいちばんすきです!

以上ゼロスドラゴンの感想でした。

 

参加者募集させていただいている「第2回むらびとVG振興会」ですが、ZOOクランブースターの発売直後なので
f:id:soncho25:20171111121509j:image
死宛のゼロスドラゴンゾーアも使えちゃいます。
ゼロスドラゴン3種類そろい踏みで、どんな試合展開になるか楽しみです。
個人戦&トリオファイトでたっぷり遊べます!
参加登録お待ちしております!