むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

第1回むらびとVG振興会 感想

こんにちは、主催の村  長です。仕事してます。
まずは、第1回むらびとVG振興会に携わってくださった方々、誠にありがとうございました。
当日は生憎の台風接近に伴い、雨天の中の決行となりましたが、数多くの方にご参加頂き、近年の関東のオフ会の中では比較的大きな規模で開催することができました。とても喜ばしく思います。

 

今回は、第1回の感想と反省を書きたいと思います。

 

まず、ランダムトリオです。こちらは事前に数チームから申請を頂いていて、それ以外はランダムでチームを決定しましたが、特に大きな障害もなく進行した事、幸いに思います。
クラン傾向もリンクジョーカーがカオスだけでなく、メサイア、根絶者も上位に入っており混沌と救世の輪舞曲はいい強化だなと感じました。
他にも刀剣乱舞などさまざまなデッキが入り乱れる面白い分布となりました。
サブトーナメントのスリーブくじトーナメントの方も、数多くの方に参加して頂き光栄に思います。参加者の中には「欲しかったスリーブが手に入った!」「惑星クレイマットの為に出たから、当たってよかった!」と喜んでいる方もいて有意義なものだと感じました。ただ、こちらも1負敗退とシビアになってしまい、交流という点では反省が残るものだったと感じております。
レンタルデッキファイトはとても好評で、持っていないデッキを使える良い機会だと言ってもらう事が出来ました。

反面、トーナメント制の為に1度負けてしまうと敗退してしまうシステムの為に、交流という点で問題が残っていたと知りました。改善すべきと思います。

 

と、第1むらびとVG振興会の感想と反省でした。第2回はこの経験を活かして、更に楽しんで頂ける内容にしたいと思います。
第2回むらびとVG振興会は12月10日になります。是非、足をお運びください。
第2回だけではなく、第3回…4回と継続できるように邁進して行きたいと思います。

 

よろしくお願い致します。