むらびとVG振興会

VGの交流会、むらびとVG振興会のブログです!

レギュレーションの話

どうもこんにちはヴァンガードキッズのシンです。

主催が準備と仕事に追われているため(きっと(たぶん))運営がブログを交代で書いています。
今回は僕が紹介するのはトーナメントのファイトレギュレーションやルールについてです。


メインイベントのトリオファイトは3人1組でのチーム戦で予選スイスドロー3回戦、決勝トーナメント2回戦で行われます。
制限時間は予選シングル戦50分、決勝シングル戦25分です
レギュレーションはクランファイトです。エクストリームではございませんご了承ください。

調整会としての意義を高める目的として試合中のチーム内での相談を行えるものとしています。また、試合毎にデッキレシピを変更できるものとします。しかし試合毎に使うデッキを変える、または1回戦と2回戦で採用するカードをデッキコンセプトが変わるほどに変える(ギアクロ使用の際に旧ギアから十二支に変える、リンク使用の際にカオスからグレンに変える)などの行為は禁止です。
デッキレシピを調整したり、対戦相手やチームメイトと意見を交換して次の対戦に活かしてもらえればと思います。
WGPに参加される方は大会に向けての調整として利用してもらえるとうれしいです。

予選の試合時間を長く設定いたしますので続けての対戦を楽しんで頂いたり、チーム内で席替えをして別の組み合わせでの対戦をお楽しみください。

※試合開始時には常に同じ席順で座って頂きます。
※スコアシートには必ず最初の対戦結果を記入お願いします。
※相談は試合進行に支障がない範囲でお願いします。

無駄に長く書いてありますが、早い話が予選の対戦終わったらその卓でみんなで遊びましょうって事です!
楽しい時間になればと思います!
予選落ちしてしまった人たちも、予選で調整したデッキやほかのデッキでサブイベントを楽しんでください!